新着情報

新着情報

2020年6月19日 新型コロナウイルス感染症への対策について

日頃より一の俣温泉グランドホテルをご利用賜り、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス等の感染予防および拡散防止のため、お客様及び従業員の健康と安全を考慮し、以下の取り組みを行っております。お客様には何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

<館内での取り組み>

1.アルコール消毒液の設置

ホテル玄関、ロビー、宴会場や脱衣所の入り口などに消毒液を設置し、お客様がよりご利用頂きやすいよう、補充等に努めております。

2.消毒・清掃の強化

お客様の触れる機会が多い箇所(客室のドアノブ、扉、エレベーター内のボタン、お手洗いの扉等)のアルコール消毒を適宜実施し、館内の消毒と清掃を強化しております。

3.換気

館内のパブリックスペースは、窓の開放により常時換気を行っておりますが、宴会場等でご利用者が多い場合は、ファンを回す、扉の一部を開ける等の措置を行います。客室は清掃の際に窓やドアを開放して換気を行っております。

4.お食事の提供方法

座席の配置は、お客様同士がなるべく真正面にならないようにしております。

 

<従業員に対する取り組み>

1.出勤時の体調チェック

全従業員を対象に、就業前の検温記録を行い、発熱や体調の優れない従業員は出社を控えるよう徹底しております。

2.消毒の励行

入館時や化粧室の使用後等に、手指の消毒を励行しています。

3、不要不急の外出・イベント参加の自粛

従業員の不要不急の出張・外出、不特定多数が集まる集会・イベントへの参加を自粛するよう指導しております。

4.マスクの着用を義務付けております。

 

<お客様へのお願い>

1. ご来館時のアルコール消毒へのご協力をお願いしております。

2. チェックイン時に、検温と健康状態に関する調査票への記入をお願いしております。

3.館内にアルコール消毒液を設置しておりますので、適宜ご活用いただけるようお願い申し上げます。

4. 衛生面を鑑み、客室内トイレのタオルを撤去しました。大変ご不便をお掛けしますが、洗面所にペーパータオルを設置しておりますのでご利用下さい。

5.館内では3密を避けマスクの着用を、お願い申し上げます。

 

お客様に安心してご利用いただけるよう努めてまいります。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。