一の俣温泉 ホテルグループ 新着情報

一の俣の湯の「つるつる感」、これは帰ってからの土産話になるのではないかと思います。
そんな時、ぜひお土産に差し上げて欲しいオリジナル商品が出来ました!

オリジナル入浴剤「一の俣温泉の素」です♪
ほのかな硫黄とすべすべの肌触りがお楽しみいただけます。
通常価格 1包(1回分)150円
新発売を記念して、3包入り400円、5包入り600円で販売中です。

(注)この商品は当館の湯の温泉分析値を基にオリジナルブレンドした商品で温泉ではありません。「雰囲気」を楽しむものとしてご理解下さいませ。
また、パッケージは「一の俣温泉グランドホテル」となっておりますが、全宿源泉は同じです。

しかし、自然って不思議だな~と思うのですが、
当館の湯のつるつる感を説明する時、「PH値が高いから」と言うのですが、
実は・・・・PH値の高さとつるつる感は一概に比例しません。
PH値だけを高くすれば一の俣の湯になるわけではないので、
この入浴剤も確かにすべすべ感はあるのですが、
本当の一の俣の湯のような濃厚さはでませんでした。
しかも、同じ温泉に何回も入っていると気がつくのですが、
天然の温泉は日によって硫黄の香の感じ具合も、つるつる度も違います。
もちろん自身の体調の違いもあるのですが、湯そのものが「生きている」んだと思うのです。
一の俣の湯のこのとろりとした優しい肌触り、
自然はなんて素晴らしいものを作ってくれたんでしょう。

ああ、ホントに温泉って素晴らしい *:.。☆..。.(´∀`人)

皆さんもぜひ一の俣温泉でこのとろとろ感をお楽しみ下さい☆

ページの先頭へ
一の俣温泉 グランドホテル
〒750-0403 山口県下関市豊田町一の俣
TEL:083-768-0321
一の俣温泉 観光ホテル
〒750-0403 山口県下関市豊田町一の俣
TEL:083-768-0111