新着情報

2018年7月6日
お知らせ

大雨情報および、道路状況について!

いつも当館をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

さて、各地では台風や大雨等で数々の被害情報を報道を通じて、確認させて頂いておりますが、
皆さま方の近隣の状況はいかがでしょうか?

地域におきましては、大雨の影響で浸水被害や土砂災害等で、ご苦労されていることと思います。

つきましては、平成30年7月6日午後3時現在の状況をお知らせいたします。

まず、道路状況についてですが、前回の大雨の際に土砂崩れのありました、
国道491号線(長門油谷~下関豊田一の俣線)については法面崩落対策工事の為、
第2期として、平成30年7月31日まで通行止めとなっております。

また、昨晩からの大雨の影響で、まず県道34号線(下関~長門線)においては、
下関市豊田町の国道435号線(山口~下関線)と合流地点の北側より、
豊田湖畔公園までの区間で河川の氾濫により通行止めとなっている箇所があるとの情報です。

市街地では、国道191号線(山陰線)のJR山陰本線福江駅付近にて、同じく河川の氾濫により通行止めとなっている箇所があります。

次に、市内には土砂災害危険情報や市内各所で避難準備および避難勧告等の措置がまだされているようです。

その他、関門トンネルや高速道路でも通行止めが出ており、それらの影響により交通渋滞も発生しているようです。

身の回りの危険場所を良く確認していただき、避難準備や家屋の崩落防止措置などをされて安全に行動されて下さい。

皆さま方がご無事とご安全をお祈りいたします。

Copyright © ichinomata onsen all rights reserved.
閉じる